

ガンスリンガーガール

GUNSLINGER GIRL 1 (電撃コミックス)GUNSLINGER GIRL 1 (電撃コミックス)
(2002/11)
相田 裕

商品詳細を見る


「ガンスリンガーガール」
っていうマンガです。

バヤシコの家にあったので借りました。

ちょっと前にアニメ化もされていた奴です。

イタリアの内閣府の組織が、国家のゴタゴタを解決するために、ある条件の調った少女を洗脳して、暗殺者に仕立てるというお話です。

最初は「美少女」と「銃」っていう

「美女」と「日本刀」みたいなあからさまに狙っているデフォルトがためらいを生んでいました。

従って今まで手をつけずにいたのですが、ふとしたきっかけで読んでみることに。


一巻、二巻目ははっきり行ってとっつきづらいです。絵も硬いし、リズムがあまりよろしくない。

設定も複雑なので読みにくさが目立ちます。結局後半にいってもある種の読みにくさは残ります。


ただ読み進めていくと、それを上回る世界観、倫理観、少女達とその担当官の間のやりとりに引き込まれます。特に六巻ぐらいからは圧倒です。すごいね。

ドンパチや美少女系好きな人にはお勧めですね。


comment

Secret

No title

第九が悲しい・・・



アンジェリカ
プロフィール

Mr.hige

Author:Mr.hige
四半世紀生きてます。。

アゲ系ベーシストです笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
