

ただ今午前5時

たった今レポートが終了しました。

金融法という科目のレポートをやっていて

まぁ銀行が民間に金貸したりする時の基本契約書の諸機能

みたいなよくわからん分野をボヤボヤやっていたわけですが

よーく読んでみるとかなり銀行エラそうですね。

『あんたんとこの経営ちょっとでもヤバくなったらいつでも金ひっぺがしまっせ。だってウチの銀行が損したらやだもんね。』

ってことがつらつらつらつら書いてあります。こりゃ絶対銀行が損しないようなシステムだわww

銀行ってかなり法律で保護されているのだなぁと痛感しました。いやぁ知らなかった。



麻生政権の不支持が80パーセントを超えたようですが、全く意味が分かりません。

麻生政権を支持していない人というのはどういう人のことなのでしょうか。

支持しないだけの論理的裏づけがある人なのでしょうか。



だって定額給付金?あのシステムちゃんと理解してる人どれだけいるのでしょうか?俺はよくわかりません。金くれんの?


景気悪いから?いや景気悪いのは麻生太郎のせいではないし・・・

漢字読み間違える?恋空なんつーケータイ小説読んでうれしがっとるヤツらが漢字のこというなよ。
(好きな人いたらゴメン)

ホテルのバーでウイスキー飲んで葉巻はダメ?麻生は庶民の感覚を分かってない?

庶民の感覚分かってないと政治ってできないのでしょうか。

そうだとしたら今までの歴史を全否定するだけの論拠があるのでしょうかね。だって今まで歴史動かしてきたのって庶民じゃないでしょ?まぁ革命とかは別として。



結局世論なんて国民の意見のように思えて

実はマスコミによる情報操作の結果でしかないのではないでしょうか。。

TVが白といったらなんか白の気がしてくるし

黒といったらなんか黒っぽい気がしてくる。

麻生はイカンといったらイカン気がしてくる。



小泉政権はスゲェみたいな事を日本中が言ってたのに

今の派遣問題とかって、小泉政権が推進してたことじゃん 改革とか言って

まぁそんなことテレビはいわなぃもんね 今しか興味ないもんね


そうするとこの情報社会は、確固たるものがなんなのかよく分からない世界ですよね。

そもそも確固たるモノだと思っている自分が感じる感情とか肉体的な痛みとかだって

一般的な共通項にはなりえないのに。



今は『知っている(つもり)』の時代なんでしょうね。



『知らないということ』を『知っている』と言った、もう数千年も前の哲学者はスゲェ事を言ったもんだなぁ





肝に銘じよう  あー眠い  体は眠いということを『知っている』



おお


23歳からの哲学だっ



あっ


もう24歳ちかい!しょっく

アーッ!

comment

Secret

消費が冷え込んでるのは、マスコミがやれ雇用不安だ不況だって騒ぎすぎてるせいだと小売やってるとほんと思うわ。


実際皆そんなに生活苦しくないし、将来のために貯蓄だってしてるだろうし


派遣のことだって、結局は自己責任じゃん
みんなそれを認めたくないから、村とかつくって傷舐めあってるだけでしょ



最近の報道は買い控えを煽り過ぎよ

リアルな意見ですな

プロフィール

Mr.hige

Author:Mr.hige
四半世紀生きてます。。

アゲ系ベーシストです笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
