スポンサーサイト


僕らが眠らない理由

こんばんは甲信越一の親不孝F島です。


最高に泣けてクールな歌詞を紹介します。

全く売れてないJPOPの歌詞ですが、こんなに心打たれた歌詞もそうそうありません。
長いですが以下抜粋します。

かなり欝な内容の歌詞なのに、ジャンルは『ラップ』です。
アレンジと作曲は私の昔のギターの先生なのです。

久々に聞いたらメチャ感動しました。なんでこのアルバムが売れねぇんだ。



寝不足のせいか 天候のせいか 昨日見た陳腐な映画のせいか
なぜだかすっきりとしねいな たぶん「他人事」みてーな

自分の時間 まるで録画したビデオ 早送りで送る様な日々を
過しすぎて欠けた協調性 今日も歩く競歩で

最新でいてハイテクであって快適な町並みで感じた内心は
安心か? なんか肝心な欠けて足りない気がすんだなんか

C-You Later と一人家路に付けば いずれは 部屋に着いてそして
気付けば フッと襲われる静けさ また繰り返す日だ

今夜こそ その殻にじっと こもらずに不器用な一歩
必死にもがくリリシストならば つかみ取れ 生き残るヒント

まだ起きてるんですか 何が君をそうさせるのですか
眠れないのですか 眠らないのですか なにもせずにボーッとして

笑えないのですか 笑わないのですか たった一人その部屋の中で
もがきながら手探りで探す 僕らが眠らない理由

日々襲われる強力な睡魔 今こそゆっくりと寝るんだ
ベッドに入りライト消すんだ なのになぜか 目が冴える今

見上げた天井 乾いた喉 静けさの中響く僕の鼓動
気にするほど 気になるもの 波の音に聞え出した車の音

こんな夜に考えすぎるのも 割と些細なような物事も
焦れば焦りすればするほど 不安に胸焦がす明日のこと

口癖の「明日こそきっと」 とっぱらってその殻をいっそ
真夜中だけのリアリスト そこで見つけたぜ隠されたヒント

なんで続けないのですか そこに何か意味はあるのですか
怒れないのですか 怒らないのですか そんな時に笑って

言えないのですか 言わないのですか 日付のかわったその部屋で
向き合わずにすり抜けてかわす 僕らが眠らない理由

時代はいってみればメガとビット 生き残る人種はきっとオプティミスト
考えすぎのペシミスト達よ そして孤独な夜の詩人よ

今夜こそ その殻にじっと こもらずに不器用な一歩
必死にもがくリリシストならば つかみ取れ 生き残るヒント

まだ気にするのですか ならばヤメテみたらどうでしょうか
忘れたのですか 忘れられないのですか 過ぎ去りし日々をすてて

終われないのですか 始まらないのですか 明日からの未来へ向けて
気にしないフリして強く思う 僕らが眠らない理由

まだ起きてるんですか 何が君をそうさせるのですか
眠れないのですか 眠らないのですか なにもせずにボーッとして
笑えないのですか 笑わないのですか たった一人その部屋の中で
もがきながら手探りで捜す 僕らが眠らない理由

スポンサーサイト

comment

Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

Mr.hige

Author:Mr.hige
四半世紀生きてます。。

アゲ系ベーシストです笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
