スポンサーサイト


首痛い。寝違えたのかな。サロンパス貼ったら大分よくなった。サロンパスすげぇ。

ジャミロクワイジャミロクワイ
(1993/06/24)
ジャミロクワイ

商品詳細を見る

ジャミロクワイ 「Emergency on planet earth」

いやぁ何度聴いてもしびれます。私が初めて買ったCDがジャミロクワイかもしれません。
実はあんまり覚えてない。

大体、小学校の高学年ともなると自分の音楽の好みがおぼろげながらでも形成されてくるものですが、そのワクにスパッと嵌ったのがジャミロクワイでした。16ビートを基本とした音楽ってことなんでしょうが、その当時はそんなことわかるわけもなく。。。

もちろん英語だし何言ってるかさっぱりわけ分からんかったですが、なんかリズムパターンがメッチャ痺れたんでしょうね。カッコエーって




16ビートが基本な音楽(アルバム)って実はあんましないように感じます。60、70年代ソウルか、現代で言えばジャミロクワイかスガシカオみたいな(笑)

プレイする上でも、このビートは自分の基本になってる?気がします。やっぱり目指すところはここでありたいですね。なんでこんなに16ビートっていいんすかねー。一度ガッツシ研究してみたいです。

やっぱ16ビートがかっこよく演奏できるって事が、自分の中では一番ですね。ジャコパスもなんだかんだで16ビートのフレーズとかパターンが最高に唄ってるしね。目指すはジャコパストリアスとジェイムスジェマーソンとの中間!(超理想)

まず16分音符の練習からしなきゃね。。。道のりは長いぜ。。。

あぁベースも調整に出さなくては、ボロボロだし。。。




スポンサーサイト

comment

Secret

sevendays in summer June(だっけ?)もいいよ!

dynamiteってアルバムですよねー

あれも最高っす!
プロフィール

Mr.hige

Author:Mr.hige
四半世紀生きてます。。

アゲ系ベーシストです笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
