スポンサーサイト


「思い出フィルター」

最近なんかナツメロの話を誰かとしているときに(誰だったっけな)
昔よく聴いていた曲は大体、「思い出フィルター」がかかっていて
だからどんな曲でも大体よく聴こえるんだよねっていう
ハナシがでた。

まぁ確かにそれはそうなんだけど
私は「思い出フィルター」って言葉がスゲー気に入って、ちょくちょく使ったり思い出したりします。


今日も高幡でちょっと呑んで、私としては珍しく南大沢の家に帰ろうとしたその途中
モノレールの最終電車を待ちながら、ユーミンの「雨のステイション」を聴きながら
この曲も思い出フィルターメチャメチャかかってんなーと思いつつ
しみじみとしてしまいました。

雨の中で電車待ちしてるときは大体聴いてしまいますね。わー中二っぽい。

高校生の時の、あの思い出すだけでも世界の中心でギャボーッって叫びたくなるような恥ずかしい体験とか考えとかが、思い出フィルターを通して蘇ってくるあの感じ・・・


嫌いではありません。

ただギャボーッってなるだけです。


たまにシャワーとか浴びてるときに
ふと昔の中二的な恥ずかしい体験とか発言とか考えとか思い出して
ギャボーッってなるときありませんか?

無意識で叫んでしまいます。


ギャボーッって

ニヒャーッとかもよく叫びますね。


スポンサーサイト

comment

Secret

そういうことばっかりです。
過去は全て消し去りたいです。
良いことも悪いことも。

おおおT中の話は訊きたくないな・・・
プロフィール

Mr.hige

Author:Mr.hige
四半世紀生きてます。。

アゲ系ベーシストです笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
