スポンサーサイト


ひげ散歩  涙のメロンパン編

つづき

野球を観てから、水辺に行こうということになり、門前仲町へ。
何があるのかさっぱりわからないまま門仲到着。


080518_162400.jpg

↑深川不動尊です。
門前仲町の「門前」とはこの深川不動尊の前の一帯を指すらしいです。非常に歴史が感じられる、趣のある不動尊でした。

080518_163114.jpg

↑富岡八幡宮
同じく門仲の深川不動尊のすぐ近くにある富岡八幡宮です。こちらのほうが有名らしいのですが、改築されていて、どちらかというと深川不動尊の方が雰囲気があって好きでしたね。ここでTGROさんと巫女さんとシスターと相撲取りの話についてしたことしか覚えてません・・・

080518_171015.jpg

↑佃島の船着場です。普通の下町かなぁと思って歩いているといきなり船着場が!!
かなり雰囲気の良い場所でした。ここは散歩のかなり目玉の場所だなぁと感じましたね。

この辺り一帯は江戸時代に埋め立てた場所らしく、元はほとんどが水辺で、この近所にある住吉神社という水運の神様が祭ってある神社に船で着けてお参りしていたらしいです。(今では完全に陸地!)船で鳥居をくぐるってかなり素敵ですよね。この鳥居の下を船で通っていたんだなぁと想像すると不思議な気持ちになります。



080518_173755.jpg

↑有名な佃煮屋さん「天安」
佃島で作られたなんか甘辛いヤツ。故に「佃煮」というらしいです。元祖です。
ためしに佃煮を買って家帰って食べてみました。
う・・・うまい。お茶漬けにも、酒のつまみにも、ご飯のおかずにもなりますね。
また買いにいきたいなー



080518_175711.jpg

↑月島辺りの水場。すごく雰囲気がいいです。ダンディごっこイケます。
でもなんかでかい川とか海を見ると恐怖を感じてしまうのは私だけでしょうか・・・

この後もんじゃ焼きで有名な月島近辺を散歩。
ただもんじゃ焼き喰うのもつまんねぇなぁとか、TGROさんがたい焼き喰いたいとか喋ってるうちに、メロンパン屋さん発見!なぜか二人してメロンパン喰うことに意見が一致。

ううううううううううまい・・・・!!!!!

正直言って涙が出そうになるくらいうまいメロンパンでした。
こんなウマいメロンパン食べたこと無い・・・
写真撮るのも忘れるくらいにね。
パン好きメロンパン好きな人は是非一度一緒に行きましょう。
私ももう一度食べたいっすほんと。。。

ちなみに今のところメロンパン第二位は三軒茶屋の「濱田屋」というパン屋です。
第三位は笹塚にある(名前忘れた!!)パン屋さん

パンやさん巡りもまた再開しなければな・・・

つーことで今度はパン屋さんレヴューでも書きます。



080518_183251.jpg

↑歌舞伎座

今なにかと話題になっている築地をちょっとぐるっと回り、(かなり楽しかった。写真が無いので割愛)
銀座方面へ。おお歌舞伎座だ!
テレビで何度かは見たことあったんですが、生で初めて見ました。か・・・カッコイイ・・・いつかちゃんと勉強していって歌舞伎見てみたいですね。



080518_190619.jpg

↑矢場とん
銀座にある名古屋に本店をもつミソカツのお店。
TGROさんによると最近は全然駄目らしいですが、味はまぁまぁでした。
その後二人とも見事に胃がもたれました。


080518_221127.jpg

↑新宿タイムズスクエアの反対側のスタバ
散歩も大体終わり、ちょっと一息つくかという事で新宿のスタバへ
うわーオサレ・・・  ムーディー・・・
都心に来ていたM田と合流し、男三人で色々しゃべる。周りは見事にカップルだらけ。
以外に盛り上がり結構終電間近。。。



5、6時間歩きっぱなしでした。疲れましたが非常に気持ちのいい一日を送る事ができましたね。

散歩って体使うし、あんましお金かからないし、落ち着くし、やっぱいいっすね!



次回 ひげ散歩 京王線のどっかその辺の駅!編をお送りします。(超奇跡的に未定)
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Mr.hige

Author:Mr.hige
四半世紀生きてます。。

アゲ系ベーシストです笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
