スポンサーサイト


千歳烏山~仙川を散歩しました。こういう休日は最高だ。

今日はTGROさんと世田谷のチベットこと千歳烏山を散歩しました。

TGROさんが図書館で調べものをしている間にちょっと世田谷散策。

080511_161146.jpg


いいですね~。世田谷とかあの辺て樹がすごく立派なんです。

建物はすぐにできるけど、樹がここまで育つためには長い時間が必要です。

樹と共に人間が長い時間、暮らしてきたのだなぁと  いいなぁと

多摩ニュータウンに住んでる私はそう思ったのでした。


ただ世田谷は道が酷く入り組んでいて、一発で迷いましたが・・・

まぁTGROさんのいる図書館に無事帰還できたのでよかったですが・・・

携帯の電池も切れてて所持金も数百円しか無かったのでヤバイ恐怖を感じましたとさ。


その後仙川まで足を伸ばしてみるかということになり、ダイエッツも兼ねてとぼとぼ仙川まで徒歩で向かう。

久々に歩いたので気温が低いにもかかわらず汗がジワリと滲みました。

やっぱりたまに汗をかくと気持ちがいいものです。




仙川まできたらやはりあそこに行くしかない。

帝拳高校こと陣代高校こと神代高校です。わかる人にはわかるかな?

とあるマンガととあるアニメの舞台となった高校です。イケ○さんの母校でもあります。

おおお俄然テンションが上がりますねTGROさん!この構図!一緒だ!!

うおおおおおおおお!!!!!!!

080511_173402.jpg



その後仙川商店街へ

仙川には(数少ない私の)友人が住んでいまして、一度だけ降りたことがあったのですが、商店街へは足を踏み入れずじまいでしたので、非常に興味がありました。

まぁ快速しか止まらない駅だから・・・とちょっと舐めてました。

すげぇww

sethibon.jpg


オ・オ・オオサレ・・・

さすが白百合女子大のお膝元ですな・・・舐めておりました。

でもこれだけじゃないんです。ちゃんと地元に根付いた汚い風情のある商店街もあります。

02.jpg


いやーいいですね。商店街のすぐそばにちゃんとした公園があったり、高校があったり。

最高ですね。暮らすには最高の場所だと感じました。




商店街から少し外れたところに10円まんじゅうのお店がありました。

な・なぜかまんじゅうやにJAZZが流れている。。

なんでもかんでもJAZZ流せばいいってもんじゃねぇろ!!


080511_214741.jpg



どんなもんかと思って食べたら非常にウマーでしたね。

甘すぎなくて、オイスかっただすよ。

私にお金がもしあったなら、JAZZ犬の人たちに買っていってあげたであろうに。(仮定法過去)

M田くんにはいつもお世話になっているので

おみやげ買っていきます。(TGROさんのマネーで)

その後お好み焼き食べ放題を食べ(TGROさんのマネーで)

大満足の休日を送ることができました。(TGROさんのマネーで)

さっき電車に乗って帰ってきたところです。(TGROさんのマネーで)

(耳そろえてカッチリ返します。)
(耳そろえてカッチリ返します!)



やっぱいいなぁー散歩。特に世田谷は雰囲気良くて歩いてて非常に気持ちがいいです。

また世田谷散歩日記をつれづれなるままに書こうかな。

JAZZ犬散歩部メンバー募集中





スポンサーサイト

comment

Secret

極度の方向音痴ですけど
そんな私でも散歩部入れますか?☆

私も若干方向音痴なので
大丈夫だば☆
プロフィール

Mr.hige

Author:Mr.hige
四半世紀生きてます。。

アゲ系ベーシストです笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
