スポンサーサイト


ヤーヤーヤー PCがウチに                  キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

CA61NB6C.jpg

CAXFXSY3.jpg

CIMG1256.jpg

szk君のお古のPC頂きました。あざーっす  

年代的、スペック的にはわしが前に使用していたオンボロノートPCと

実はそれほど異なるわけではありません。


しかし、デスクトップはやっぱり拡張性が違いますなぁ。早速カスタムカスタム・・・ウヒヒィ

まずは最新のグラフィックボードを入れて、デジタル接続対応に。

そして、メモリ1GBを追加・・・ウホッ


いいねいいねぇ、チューンドPC全然早いよ~。

無駄にパソコンに負荷とかかけちゃおっかなぁぁ~イエェェ



あとやっぱりノートに比べてデスクトップは冷却性がダンチですな。

ノートパソコン使っている人ならわかると思いますが

ネットとかしてるときにパソコンに負荷がかかると、爆音で「URRRRYYYY

「ウゥイイイイイィィィ」ってファンが回りだすでしょ?

パソコンあっつくなってくるでしょ?

あれって相当CPUの性能落ちてるって証拠なんです。



デスクトップパソコンの場合はケース内がすごく風通しがよく、CPUがちゃんと冷えるので

普通に使っている分には冷却性に過敏にならなくてもいいんですね。

だからCPUの性能のオチも酷いことにはならない!

前のパソコンとかかなり松岡修造ばりにヒートしてたからなぁ・・・


うーんもっとPC語りたし。


次回!windowsVISTAの功罪!!とか(笑)


スポンサーサイト

comment

Secret

No title

オバークロップ&クロスファイヤーだぜ!
次回HIGE家に行く時は、よりソフトウェア関係を強化します!

No title

CPUってなに?

わしのパソコン(ノート)も
たまに横から風がごーごーいいながら出る

No title

>shu
いやぁいろいろありがとうございました。

>たま夫
まーノートだからしょうがないよね
プロフィール

Mr.hige

Author:Mr.hige
四半世紀生きてます。。

アゲ系ベーシストです笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
