

若者の・・・離れ

bogard.jpg

うーんやっぱりハンフリーボガードは別格。

まずは若者のタバコ離れだ。タバコ離れ、禁煙ブームは世界の流れであることは確かだ。タバコの害悪が叫ばれ、なかばタバコを吸うと言う行為を禁止することがプロパガンダのように喧伝されている。もはやファシズムばりである。これではタバコ離れも無理は無いように見える。まぁ害はあることは否定しようが無いのだが。健康に悪いって言われたら、ほんとそうっすよね、としかいえんしね。


しかし、そういった流れに反逆したり、抵抗したりするのが若者の特権であろうが!反骨心がたらん!
中学生や高校生にとってタバコを吸うことは社会的には悪いことである。だけど悪いことという概念があるのだったらそれやってみたくなるのが、鬱屈した日常を送る学生の性質なんじゃないかね。



いやホント勝手な事言ってすいません。ごめんなさい・・・

吸わないヒトにはほんとに迷惑かけてごめんね!!



comment

Secret

プロフィール

Mr.hige

Author:Mr.hige
四半世紀生きてます。。

アゲ系ベーシストです笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
