

煉瓦亭 ハヤシライス

rengatei_051219_02.jpg


テレビ見てたら、洋食特集をやっていました。

というのも有名な洋食屋さんたいめいけんの特集だったのですがね。


まー見てたら無性に洋食喰いたくなったんですよ。そりゃあまぁ我慢できんくらい。

その道に詳しいと思われるTGR氏に早速連絡。どうやら銀座、煉瓦亭が安くてうまい模様。つれってってもらう。


普段ろくでもないモンを喰ってる者にとっては衝撃的でしたね。

なんというか、「庶民にもわかるうまさ」とでもいうのでしょうか。

わしははっきり言って、すげー有名な懐石料理とか、フレンチとかわかりません。

まーそんなに喰ったこともないですし。。。

あー上品な感じは判るけどね。。。みたいな。。



煉瓦亭で喰ったハヤシライスは、庶民にもわかるおいしさだと思います。というと失礼な感じもしますが。

しかし庶民の私が本当においしいと感じるので、それは最低限真実です。おいしかったです。

食べ物であんなに感動したのも久しぶりでした。


ちなみにハヤシライスは1500円でした。

でもこの御時世、「値段相応」のモノを喰えるっていうのは、ある意味幸せな事なのかもしれません。

其処此処でボッタクリがはびこっていますからね。。。



おすすめです。煉瓦亭。


いつかたいめいけんもいってみたいなぁ

TGRさんありがとございやした。






りんご社製品難しい

iphone_460x305.jpg

iphoneゲットだでー

雑感

まだ二日目ですが、ぜんぜん今までの携帯と勝手が違います。携帯とパソコンの中間ぐらいの操作性?といったかんじです。携帯事情として、日本とそれ以外の国で、当然携帯電話の仕組みも操作が違うわけで、当然アップルは外国より。いくら日本のユーザー向けにカスタマイズされてきているといっても、国籍の違いはなかなか顕著です。


ただそれに関しては、最近のiphoneはかなりの対応をみせていて、ちょっと前のiphoneはひどかったっぽいです。アメリカのiphoneそのまま日本で売ってたみたいな。

操作性に関しては、まぁ慣れれば問題ないのでしょうね。少なくとも最初はいきなりサクサク使いこなせるってことはなさそうです。俺はかなり操作に戸惑いました。


利便性はおそらく日本の携帯端末とは比べ物にならないぐらいいいでしょう。超小さいノートパソコンをネットにつないだまま持ち歩けるということですからね。料金もむしろ安いぐらい。これからの携帯電話のメルクマールになる可能性を秘めていると思います。むしろ日本の端末にもっと頑張ってほしい。日本の携帯端末のwebブラウザとはやはり一線を画している気がします。


この携帯電話、積極的に役立てていこうと思えば、かなり最強の部類の端末になるでしょう。専用アプリケーションをバシバシインストールすることによって、自分専用の端末にカスタマイズできるという蓋然性を秘めています。ビジネス、遊び、ユーティリティ、もちろんipodと、アプリは無限と思えるほどあります。そういう面で、人と同じiphoneとなることはありえないでしょうね。オリジナリティが発揮されるというか笑。

しかし、パソコン類が苦手だったり、それこそ電話とメールしかいらんという人であれば無用の長物となる可能性が高いです。だだのめんどくさい箱です。


ただ、メールや電話等の機能を使う際でも、やっぱりapple社独特の「質感」があります。この質感が好きになれるかどうかもひとつの選択のポイントになるのでしょうね。こればっかりは触ってみないことにはわかりませんが。。ちなみに私はこの質感、結構好きです。


総括として「持ってて損はない。使える人にはメチャ使える携帯。」ということになると思います。

2010 あけましておめでとうございます。

もう二十代も中盤に差し掛かると、あんまり年越しはドキドキしなくなりますね。

というわけで、明日は私のばあちゃんと浅草から船下りです。これから年越しそば食って寝ます。

今年もどうか宜しくお願いいたします。
プロフィール

Mr.hige

Author:Mr.hige
四半世紀生きてます。。

アゲ系ベーシストです笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
