

位置について・・・



あまり知られていない(と思われる)ジブリ作品です。実は俺だけ知らなかったのかな・・・

いやはや何回観ても感動しますね。

耳をすませばの上映前に、6分48秒だけ上映された「on your mark」。

チャゲアスの楽曲に宮崎駿がアニメーションプロモを作ったものです。

この間T中家で、ポニョを見たときついでに観た物ですが、

大感動のあまり、何回も見てしまっています(笑)

アンニュイな気持ちの時に見ると、つい泣いてしまいそうですね。

こんな素晴らしい作品を最近まで知らなかったとは・・・不覚じゃ

ちょっと重いですが、ゼヒゼヒ見てみてくだされ。

あっ最初見るときはコメントを消して観るのをお勧めします。

続々・腰

先日腰痛が快方に向かっていると述べましたが、なんだか日によって痛みが復活したりするので、思い切って整形外科に行くことに。

レントゲンを撮ってもらい、ビクビクしながら診察結果を待っていたところ、骨は問題ないよう。

HELLじゃなくてよかたー・・・

なんでも医者によると腰痛に大事なのは「じっとしていること」らしい。

げぇぇ腰痛自覚してから全然じっとしてないどころか、ウロウロし放題じゃないかっ

腰に効くんじゃないかと思ってストレッチ&筋トレしちゃったじゃないかっ OH!

安静にしてよう・・
6sinnka.jpg
                          ↑今この辺                   



来月の10日まであと5000円で暮らすはずだったのですが、通院してしまったことによりあと1500円ほどに。
おお何年ぶりかの超貧乏だっ 

あっ明後日は歯医者じゃないかっ どうするっ

ガンダム大地に立つ

あー題名をTGRさんに先越されてしまいましたね。。。

CA1EL2Z7.jpg

先日お台場に見に行った等身大ガンダムにあまりにも感動し、プラモ作ってしまいました(笑)

まだささっと仮組みしただけですけどね。

詰めの作業は一週間程たたないと出来ませんね。接着剤乾かないので。

CAAU24R7.jpg

す・・・すごかった・・・

これ見た瞬間思ったのはやっぱり

「ガンダム大地に立つ」ですねぇ。いや企画したヒト尊敬しますわ。

若者の・・・離れ

bogard.jpg

うーんやっぱりハンフリーボガードは別格。

まずは若者のタバコ離れだ。タバコ離れ、禁煙ブームは世界の流れであることは確かだ。タバコの害悪が叫ばれ、なかばタバコを吸うと言う行為を禁止することがプロパガンダのように喧伝されている。もはやファシズムばりである。これではタバコ離れも無理は無いように見える。まぁ害はあることは否定しようが無いのだが。健康に悪いって言われたら、ほんとそうっすよね、としかいえんしね。


しかし、そういった流れに反逆したり、抵抗したりするのが若者の特権であろうが!反骨心がたらん!
中学生や高校生にとってタバコを吸うことは社会的には悪いことである。だけど悪いことという概念があるのだったらそれやってみたくなるのが、鬱屈した日常を送る学生の性質なんじゃないかね。



いやホント勝手な事言ってすいません。ごめんなさい・・・

吸わないヒトにはほんとに迷惑かけてごめんね!!


新潟明訓、三回戦で散る。

おいコラー!

第91回全国高校野球選手権大会は20日、各地で行われ、新潟大会では3回戦10試合が行なわれ、強豪の新潟明訓が新潟工に1-0で敗れる波乱があった。
 新潟明訓は新潟工先発の吉川の前に打線が沈黙。2年生エースの池田が四回に1点を失うも、9回1失点と完投。打線の援護を待ったがチームは完封負けを喫した。
 その他試合では春季新潟大会覇者の日本文理が武石の本塁打などで、佐渡総合に8-1(7回コールド)で快勝した。昨年の夏出場校の新潟県央工は北越を5-2で破った。


正直この時期だけ、関心MAXなのもどうかと思うのですが、いかんせん軟弱である!

私は憤慨している!

明訓なんて野球弱かったらただのちょっとした私立じゃないか!大して勉強できねぇんだからそれぐらいは頑張れよ!せめて準決勝ぐらいいってくれよ。。。

進学ばっかりに力入れやがって!
 
俺ん時から進学に力入れてろ!いやそうじゃなくて!

くそー・・・めちゃめちゃ悔しいぜ。。。来年こそは甲子園行ってくれー


追記  
腰はなんとなくですが快方に向かっているようです。
negiさんやkyouhellの仲間入りはせずに(今のところは)済みそうです。イエフー

あっあと今日でテスト終わりました。ほぼもう取り終えたのですが後期に

英語

が一単位残ってやがります。fuck up

続・腰

悪化の一途です。

もはや歩き方が完全にゴリラです。スゴスゴ歩いてます。
images_20090721015235.jpg



ムーンウォークばりに水平移動です。マイコーもクリビツです。

うかーりくしゃみでもしようものなら、激痛により顔面神経痛ばりの表情になります。


ちょっとストレッチしたのが完全に裏目ったらしい。

この場合どうすればいいのか・・・

①整形外科に行く

②整体にいく

③耐える

ううむ


こういうときに限って金が全くねぇ

強制的に③の絶えるになりそうです。絶えます。

腰メイトレギュラーメンバー加入の恐れ

昨日11時55分ごろ、補講の為教室に向かっている最中に数回くしゃみをしたところ

ある部分がビキッとなりました。

そうですそれはまさかの

です。

今までの腰痛はわりかし短期間で完治していたのですが、今回のはヘビーな予感。

まさかくしゃみで人体の要に不調をきたすなど・・・

不覚・・・

現代人は時間に縛られ過ぎているぅ

部屋の中でゴルフクラブブン回してたら、壁にかけてある電波時計に直撃して大破した。

電波受信しなくなったどころか物凄い速さで時を刻むようになった。二時間は確実に早く進む。

オーマイゴッド これは様々な意味での試練か。せめて遅く進んでくれよ。

みなさんも部屋の中でゴルフクラブをブン回すのは控えたほうが良いかもしれませんよ。

丸善のチーカマ

チーカマ

私はチーカマにはうるさいです。

今は様々なメーカーからチーカマが出ていますが

丸善のチーカマがダントツでグンバツです。

チーカマの構成要素は当然、チーズ+かまぼこでありますが

チーズのみうまいチーカマや、かまぼこのみが良いチーカマはあります。

しかし、どちらもイケるのは丸善のチーカマのみです。食べ比べすると一発ですよ。


近所のスーパーがまた再入荷を始めたらしく、うれしいかぎりです。so happyです。

俺のチーカマライフ復活だYO。

まぁ丸善のチーカマは少々値は張りますがね。上記パックで200円です。

でも200円出す価値はあります。

うああああああああ

いろいろ煮詰まった・・・

全部自分が悪いんだけど・・・

打破せねば
プロフィール

Mr.hige

Author:Mr.hige
四半世紀生きてます。。

アゲ系ベーシストです笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
