スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

でもこの人生を二流とは言わせない



 下手なドラマより、下手な映画より、下手な本よりも雄弁に、人生についてのスタンスを伝えるCMである。人はそれぞれ皆前提として持っている背景がある。事情は様々で、おそらくそのどれもが、なんらかの制約を受けている。しかし最後は『俺が』という強固な意志がモノをいうということを、競輪という 人力のレースという比喩を使って、観る者の何かに、何かに強く迫る。背景の音楽もスリリングでいい。
 あぁ競輪みたい!誰か行きませんか?
スポンサーサイト

とぼとぼ

 今日はなんとなく、学校から徒歩で帰宅した。最近は陽が長くなり、五時半でもまだ明るい。さすが土曜日の夕方、どこへいっても人ばかりである。どこにこんなに人間が沢山住んでいるのだろうと若干感心する。
 野猿街道沿いの川辺。歩いていると段々と陽が落ちてくる。なんだかうすら寂しい。一人で歩いているとなんかモヤモヤ考えてしまう。段々と落ちていく陽の光と気温に比例するように、見事にアンニュイな感情が形成されていく。なんとわかりやすいのであろうか。実に、単純なものだ、実に。
 ボケーと、のらりくらりと歩きつつ、何かのきっかけで夕飯はカレーにしようと決意(最近は毎日カレーだ)。途中のスーパーで買いモノをする。
 家に着き、さて早速作るかと気合をいれたところ、カレーのルゥを購入し忘れるという致命的なミスを犯す。いっぺんに何もかもどうでもよくなって、コンビニで買ったカプラメーンで夕食を済ます。実にさみしい、実に。
 カレーはまぁ諦めて、明日の朝、肉じゃがを作るとしよう。ばあちゃんも昔から『工夫しろ工夫』と言っていたではないか。幸いにも肉じゃがを作るための材料は全て揃っている。肉は鶏肉だが、まぁ細かいことは気にしないのだ。 
 

YATTA!!

元気の無い人のみ見てください(笑








NO NAME HORSES

No Name HorsesNo Name Horses
(2006/01/18)
NO NAME HORSES

商品詳細を見る

御存知小曽根真率いるビッグバンドNo Name Horses。
あーこりゃやばいわ。ウマすぐるww
まー全員プロなんだから当然か。。。
普通のコンボジャズを聞いているよりも、アンサンブルという点で特に、プロとアマの差がはっきり分かる気がする。まーこれだけできたら楽しいだろうなぁ。
ソロも取ってつけたような感じなく、いいかんじだ。こういうビッグバンドなら聞いてて飽きない。
録音の感じも良いし、かなーりおすすめっすね。
プロフィール

Mr.hige

Author:Mr.hige
四半世紀生きてます。。

アゲ系ベーシストです笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。