スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自炊

CAZF0ZBE.jpg

なすと豚肉のにんにく炒め丼です。

超恕級にめんどくさがりの私が、にんにくとか自分ですりおろしちゃったー。



自炊を始めては挫折を繰り返してきた私でありますが、一つ自炊が続く極意を発見しました。

これにより結構自炊が続いております。



それはを使うということです。

自炊というと、ストイックな感じで節約路線に走ってしまうものですが、それはいけません。

結構喰いたいものをバシバシ入れると、自炊って続きます。

意外とそれでも、外食よりは安く済むものです。

上記のなすと豚肉炒めはたぶん200円かかってないですしね。いやぁ安い。

その分酒を買ってしまうので結局変わらないという話もありますがとりあえず無視で・・・



最近はサカナ喰いたいなー



バイクがブチ壊れたり、チャリが廃棄されてケンカしたり、色々ありましたが

今年もあと二週間弱・・・



二週間弱って・・・?!?!?




スポンサーサイト

The groove is here.

Groove Is Here [DVD] [Import]Groove Is Here [DVD] [Import]
(2003/09/29)
Steve Jordan

商品詳細を見る


YAMAMORIから借りました。スティーブジョーダンのドラム教則DVDです。
以前から名前は知っていましたが、ジョンメイヤートリオでのプレイに感動して、ちょっと見てみようと思い借りたのです。

内容は一応教則DVDとされていますが、難しいフレーズ解説とかは一切無いです。教えるというかんじではなく、『俺がグルーヴを叩くから、まぁそのかんじをわかってくれよ』みたいな内容でした。

教則DVDのくせにそんなスタンスをとっているだけあって、すさまじいグルーヴです・・・
様々な単純なビートパターンをひたすら叩き続けているだけなのに、全く飽きないどころか引き込まれます。凄まじいです。

ダウンビートの位置が曲の種類やテンポによってビックリするほど全く違うんですね~。そういう音楽にとってあまり明文化されていないところはすごく解り易いといえます。

聞いてるとメチャかっこいいけれども、一緒にプレイしたりしたら結構戸惑ってしまうかもしれないですね。ありゃー自分もグルーヴしまくるしかねぇぞ  グブッ


ドラマーじゃなくてもかなり楽しめる内容なので、ドラマーにとっては必見のDVDだと思います。



もし自分がドラマーだったら一瞬ドラムやめたくなるかもしれませんね・・・(笑)
そんぐらいクールなDVDでした。
プロフィール

Mr.hige

Author:Mr.hige
四半世紀生きてます。。

アゲ系ベーシストです笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。