

定演終了。

皆さんお疲れ様でした。いつものようにメチャメチャやりましたね。

あんな時間から呑んだ定演は初めてです。



古よりの格言にはかくある。

呑んだら演るな


確かに


しかしそれも無理な相談だZE!ギャハ♡



そんなこんなで三日ぶりに家に帰ってきたわけですが

明日の午前中に銀行のカードとTASPOが届きます。

財布の中身がジョジョに復活してきています。ゴゴゴゴゴ

もうなくさないぞー



080628_175651.jpg

↑これ以上でもこれ以下でもない!

抑圧下においての人間の行動

明日はゼミの発表の日なので、今日は半分徹夜で準備をしなければなりません。

どうしても今夜完全に終わらせなければならないため、今まさに始めんとしています。



こんなときに限って

こんなときに限って

部屋の片付けがしたい

なんだこの破滅的な部屋は!空き缶が多すぎる!マンガが!そして服が散乱してる!






普段だったらあんまり思わないのに、人間抑圧下に置かれるとどうもそのような心理状態に陥ってしまうようです。



そして





こんなときに限って

こんなときに限って

酒が無性に呑みたい



それはいつもだろう、という声が聞こえてきそうではあるが、なめないで頂きたい。


今夜の呑みたさはそれはもう野猿街道が爆発しそうなくらいである。グオオオ




あと




こんなときに限って

こんなときに限って





超弩級に眠い



うぬぬ

まぁ根性と勇気と根性と勇気で頑張ります。



くそーこれが終わったら中央大学が爆発するぐらい呑んじゃう!


ギョヒー

ウイスキーグラス購入

080622_000954.jpg
↑今までなんかショボイやつでウイスキー呑んでたんで、思い切って先日購入しました。

うむう

やはり違う(気がする)














080619_144527.jpg



やはり違う気がする!!


久々に本屋に行くと、どうしても本を衝動買いしてしまう。本は心の友だ。

荒川アンダーザブリッジ 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダーザブリッジ 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
(2005/07/25)
中村 光

商品詳細を見る

↑やべぇこのマンガ

かの有名な「聖おにいさん」を描いている中村光という人のマンガで、今日ふと本屋で、体験版立ち読みして購入してしまいました。ハナシのスジは無茶苦茶なんで、実際に読んでみてください。




マンガとか本とか買って

そのあと喫茶店で煙草吸いながらそれらを読むのが本当に大好きなんですが



喫茶店とかって

あんまし声出して笑ったりできないじゃないですか


だからこそのギャッピーな感じを楽しんだりするわけですがね




しかし




今日は無理でした。


南大沢のドトールで


三回ほど大爆笑





ブヒャ




って笑ってしまった。


この作者ページ割が神過ぎる。




「おそらく皆このページめくった瞬間『ギャハ』ってなるだろうな」

ってわかるぐらいにね



J犬公式図書にするんでギャハってなってください。








table style="width:75%;border:0;" border="0">B型自分の説明書B型自分の説明書
(2007/08)
Jamais Jamais

商品詳細を見る
↑なんか今流行ってるらしいじゃないすか


わたし自他共に認めるいわゆる『B型』なんで、気になって立ち読みしてしまいました。



その数分後にはレジに並ぶ私がいたよ





B型の分析というより、純粋に笑える。

『歩いているとき、道のでっぱりにのぼる』とか

『くだらないことに一生懸命』とか

『集団行動の中で一人だけフラフラ散歩したりする』とか



誰しも普通にあるんだろうけど、目の付け所いいなぁと思って大爆笑してしまったのだ







一番ジーンときたのが


『価値のあるものに価値をつけないで、価値のないものに価値をつける』


ですね。真理や。


やっぱ本はイイ

現実逃避できる。異世界を体験できる。











というのも今日ゼミの課題が難しすぎて、本当に具合が悪くなりました。

皆これ理解できるの?できないの俺だけ?

って思ったら貧血起こしましたね~。バイト先で眩暈を起こしました。



20分ぐらい超奇跡的な集中をしたらまぁスンナリ解りましたが。



私あんまり長所ないですけど、超短時間の超集中なら超得意です。



あっそれは皆超得意か!ギャハ!


一時間ぐらいかけて書いた日記が、操作ミスにより一瞬で消えてしまった。デジダルの怖さを心底思い知った。あとは察してくれ。あとは本当に言いたい事だけ述べる事にする。ハナシコトバはすぐに消え去るものだから、本質をある意味ではうまくついているなぁとも思ってしまう自分FUCK

080616_121126.jpg


080616_122454.jpg


080618_003549.jpg







そういうことだ!!あーーーーーーーーーーーーーーー







なんか哲学的な議論をさっきまで書いてた自分かどうしようもなくばかだ!!!!

ウガガ


まぁとにかく





オレの親父は昔から植物の名前を色々教えてくれてて

「あれはコブシっていう樹だよ」

とか

「あれはマツバボタンていう花だよ」

とか

もっとまじめに聞いていればよかった!


私も子供にはそういう話をしてあげたいなぁと思ったの!!あーーーもう!!!!!







ぐぁあああああ






オレが今日何を書いていたか知りたい人は直接聞いてください


まぁそんなん誰もいねぇよな















ちょっと泣いて寝ちゃう!!






代官山また行きてぇ!!!!


明日がずっとこなければいい

と、思える事も非常に貴重な体験といえば、それもそうですね。

はい、私、財布なくしました。


免許証、保険証、学生証、キャッシュカード、その他もろもろが


消えました。


財布自体にも結構思い入れがあったので、本当に悲しい。


普段からもっとお金入れてあげたかったよ。すまねぇオレの財布。




まぁ完全に私の不注意なのですが、かなりへこみます。非常にへこましい事実です。




明日はそれらの再発行手続きの旅にでます。超めんどくさい。


まず市役所に住民票を取りにいって
府中の免許センターいって免許証再発行手続きをとって
銀行いってキャッシュカードまた作って
学校いって学生証作って
ゼミ行って
その後来週発表の打ち合わせして
その後ゼミ呑み(マジでいきたくねぇ)ですがな。




そもそも住民票取るのって、身分証提示しなくていいんだっけ?

オレ今なんも身分証ないよ・・・

いつもは免許証出してた気がする。。。

えっでも免許証作るとき住民票いるって警察の人が言ってたし。。。???

パラドキシカルですなぁ。。


保険証無いからうかつに病気にもなれない。。。そんなときに限って病院のお世話になったりするんだよね。。。気をつけよう。。。





自分が自分であると証明するのって意外と難しいですね。モケケ

まぁ全て自分が悪いので、仕方のないことです。肚決めてサクサクやります。モケケ


サクサク




で、週末の記録
080612_215935.jpg
↑木曜の夜、皆で呑みに行ったときに漢を見せるべく、「これ食べるんだったら死んだほうがマシ」級の嫌いな食べ物を食しました。
天にも昇る心地がしました。もう死ぬまで二度と食べません。てか食べれません。


080613_211033.jpg
↑金曜の夜、ゲリラでした。写真の感じをみると

「ゲリ祭」

ですが正式名称は

「ゲリラ祭」です。

何気に夜通し参加は初。非常に楽しい。
私はおそらくは呑みすぎにより、階段の踊り場で死亡していたらしいのですがよく覚えてません。布団かけてくれた人たち、本当にありがとう、アレがなければ本当に死んでいました。謝々
そんな呑んだっけな。。。?弱くなったな。。。

080614_085911.jpg
↑ゲリラの後。勇敢にも彼らは戦死したのだ。
ゲリラはやはり身を削る戦いだ。

土曜の夜も当然呑んだ。うかつにもちょっと高い店で呑んでしまったため、国家予算に匹敵するほどの破滅的な金額に。。。ギャボー


その後財布落とす。


080615_144505.jpg
↑今日の朝、I川と下高井戸~桜上水間をひげ散歩していた際に見つけた。

パレスって「城」でしょ?え?

「ニート」


「パレス」




・・・私入居しなきゃネ!アハ!













てなわけで今現在

体がかつてない程の極限状態になっています。さっきまでバンレンしてたし。。。


今日はさすがに呑まないで寝よう。。。





思っていたのですが、あまりにも精神的にへこんでるんでやっぱ呑みます。あーあ

paris match かTOKUを聴きながら呑むウイスキーが一番落ち着ける。。。あー泣く。





思いつきで買ったサラミとウイスキーはすごく合う!





精神的にかなりグチャグチャでも

酒呑むとなんとか頑張れる気がしてきます。






頼むから気のせいっていうな





今鏡見たらスゲーあばら骨出てる。。。ちゃんとご飯食べなければ。。。

とにかく呑めば

080610_225052.jpg

その時だけは色々な事を忘れることができる。

いや「忘れることができる」というのは正確ではない。

人間そんなすぐには忘れることはできんな。

正確に叙述するとすれば

「忘れたいと願う対象に対してのマイナス面の感情を和らげることができる」

となるか。私のような頭の悪い人間にとっては、これが非常に大事だね。






まーぶっちゃけ今日は死ぬほどイライラしてて呑んでるんですが、やっぱ酒イイー。

自分でウイスキー買うと際限なく呑んでしまって死亡可能性が高くなるので

今まで控えていたのですが、今日はついぞ我慢できませんでした。あーあ



買ってしまったゼ「ジョニーウォーカー ブラックレーベル」

「バランタイン」か、「シーバスリーガル」か、「ジョニーウォーカー ブラックレーベル」か

死ぬほど迷った末に決めました。

シーバスはそれこそ昔死ぬほど呑んだし(学生のくせに超贅沢)、バランタインはGINZで呑んだ。

ならジョニーウォーカーしかねぇ!





やはりウマイ。

まずはショットでガスッと二杯ぐらい。
(まぁ簡単に云うとストレートノーチェイサーで少量一気飲みって事です。)


おおおさすが普段呑んでるウイスキーの二倍の値段だけあって、ウマいぜ。

ウイスキーはやっぱショットや。スコッチのウマさが前面にでてますなぁ





さすがにショットばっかりだと死亡するので

こんなこともあろうかと

こんなこともあろうかと

こんなこともあろうかと






買っておいた氷を取り出して(冷凍庫で作った氷なぞ問題外だ)、ロックで呑む。



ウガガー   


ウマイ。。。涙が出る。。。ほんと泣ける。。。


ショットほどではないにしろ、程好く香るモルトのかほり。。。

いくらでも呑めるぜ!最高や!ギャハハ!




































あと



















俺のiPodの言語を勝手に中国語にしたヤツ

ブチ殺してやるから正直に謝りに来い。ほんとに名乗り出ろ。あんましふざけんなよ。

これ誰

272045400_65.jpg


ホンと誰?

最近画像がたまってきたので昨日の夜から整理しています。

人間の細胞は一年で全て入れ替わりますが、残念なほどに変わりすぎです。あーあ

なんだよ今の私


昨日は休肝日だったので今日は呑んでます。

酒を飲むと涙もろくなるのは周知の事実ですが、今日も泣いてます。

というのも、私にとって思い出深い曲を仕入れたからです。

これです。swing out sistersの you're not hereという曲です。



"now you're not here "/swing out sisters

Love was young
We saw beyond a sky that had no limits
Much higher than the highest star
Beyond the furthest planet
We thought that we could change the world
And everything in it
But time ran out of endless hours
Gave into doubt, were we just playing an endless game
That no one ever wins

幼い愛
私たちどこまでも続く空を見上げてた
どの星よりも高く
宇宙よりも遠く
私たち世界を変えられるって信じてたね
全てがそこにあったの
けれど永遠はもうおしまい
疑いに変わってしまった
私たち終わることのないゲームを演じてただけ
誰も勝者はない

If I could run away
Hide away
Forget the way feel
But your memory keeps haunting me
Convincing me it's real
Now you're not here
Now you're not here

ここから逃げ出して隠れてしまえたら
この気持ちを忘れられるのに
けれど、あなたの思い出が私をここに縛る
そして現実を知るの
あなたがここにいないことを

Love and hate
Left up to fate
A life we took for granted
We couldn't stop our running from the things we always wanted
No long goodbyes
No tears to cry
And nothing to believe in
But now you're gone
We'll never know a love that's grown
Time took away
All that it gave to the two of us

愛と憎しみが
運命で交差する
人生を当たり前に過ごしてた
ずっと欲しがっていたものが失くなるのを止めることができなかった
さよならなんてなくて
涙もあるはずなかった
信じるものもなかったの
でもあなたがいなくなって
この愛が失くなるなんて思いもしなかった
時間が2人の愛の全てを消しさってしまったの


If I could run away
Hide away
Forget the way I feel
But your memory keeps haunting me
Convincing me it's real
Now you're not here
Now you're not here

ここから逃げ出して隠れてしまいたい
この気持ちを忘れられるように
けれど、あなたの思い出が私をとらえて離さない
そして現実を知るの
あなたはもうここにいないのね

When our hearts were young and nights were long
We'd let the morning sun kiss our eyes open
Precious dreams that we had now they are dead and gone
The promises we made have all been broken

私たち若かったわね夜は長くて
朝日がキスをして私たち目を覚ましたわね
けれど、ステキな夢はもう失くなってしまった
全ての約束は破られてしまったわ

If I could run away
Hide away
Forget the way I feel
But your memory keeps haunting me
Convincing me it's real
Now you're not here
Now you're not here

ここから逃げ出して隠れてしまいたい
この気持ちを忘れられるように
けれど、あなたの思い出が私をとらえて離さない
そして現実を知るの
あなたはもうここにいないの

In my arms
In my life
Lovin' you, is just a memory
Now you're not here
Now you're not here
With me now, in my arms, in my mind, in my life

この腕で
この命で
愛していたの
全ては思い出
あなたもうここにいない
心の限り
あなたにここにいて欲しい



あああああいいー


最初私が日本語訳を試みたのですが恥ずかしすぎてやめました。



昨日ライブをしたときにBGMで流れていて、はっとした曲です。


サビのメロディが神です。

なんていい曲なんだ。

ウガガ

今日は呑まないで寝ることにします。

昨日は同期のI川君と下高井戸で呑みました。

なんだかんだで一番付き合いが長い(もう5年目かぁ) ので、非常に落ち着きます。

080607_235017.jpg


昨日はI川家に泊まり、今日は軽く下高井戸散策をしました。

コーシーを呑もうという話になり、ネットでカフェを検索

nice time cafeというカフェがなかなか雰囲気がよい様子だったので、そこへ向かうことに。

ホームページがすごくよいです。accessというところをクリックするとネコが前面にフィーチャーされています。最高です。
nice time cafe←ホームページ


080608_124456.jpg


結構いい雰囲気ですよね。

もしコーシーがおいしくなかったらダメですが。

アイスコーシーのんでみた



あらうまい



そんなわけで、本当によい休日過ごしてるなぁと思える場所です。

また行きたいと思える場所ですね。


三時まではタバコが吸えないということだったのですが

コーシーは結構うまいし、煙草なしでコーシー飲むのもいいかな、と感じました。

そんな気分になれるカフェでした。



その後一緒にJ犬へ

なんかヤマモもいたので、久々に同期でセッション。

あーこいつらやっぱスゲーなー



7時半からバンレンして、(録音聞いたらほんとにC年生みたいな演奏でかなり凹んだ)

先ほど家に帰ってきました。





明日からまたちょっと頑張ろうかね。

229622523_188.jpg

↑なんかなつかしい昔の画像。若い!

新潟慕情 夜景編

今日J犬の後輩とハナシをしているときに、水族館のハナシが出ました。

水族館で思い出すのはやはり「マリンピア日本海」ですね。

マリンピア日本海とは新潟にある水族館の事で、新潟県民ならばおそらくたぶんきっと

行ったことがあるであろう水族館のことです。


なかなか思い出深い水族館です。水族館ていいですよね。

水族館に行った後は必ずサカナが食べたくなるのは僕だけでしょうか。。。


そんな流れでふと私の故郷、新潟について思いを馳せてしまいました。



私は田舎育ちですが、高校は超大都市

日本の中心といっても過言ではないくらい栄えている

(なんたってスターバックスがあるくらいなのだ)新潟市にあったので

よく授業サボって散策しておりました。



他にも色々思い出のあるシティーなのです。

鬱屈した高校生活を過ごした街でもあります。思い出フィルター発動です。

まずはNEXT21というビル

next211.jpg

↑最上階がレストランになっていて、新潟の夜景が一望できます。新潟市で二番目に高い建物です。向こうに日本海がみえますね。
やっぱり新潟は空が低いなぁ

next213.jpg
↑展望台です。本当に新潟の夜景はキレイなんです。



最近まで(といっても確か4年ぐらい前までは)NEXT21が一番高いビルだったのですが

新しく「朱鷺メッセ」というビルができてからは二番目になってしまいました。

toki1.jpg
↑新潟市で高さNO、1の朱鷺メッセの夜景です。オレンジ色にライトアップされているのが、かの超有名?な万代橋です。雰囲気のある素晴らしい橋です。
ちなみに中央に流れている川は日本でもっとも長い川である「信濃川」です。
私の高校も信濃川沿いにあって、高校受験の際、信濃川を眺めながら受験したものです。
もしこの高校に受かったら三年間信濃川を眺めながら過ごすのだなと、そう思いました。
かなりギリギリの成績で受験したので、合格したときはハッキリ言って呆然としました。

今はもうその高校はその場所にはないですが、思い出の校舎が無くなると言うのは本当にさみしいものです。今は跡地にマンションが建っています。

信濃川沿いに「やすらぎ堤」と呼ばれる通りがあって、川沿いに桜がずっーと植えてあるんです。
学校帰りによく煙草吸いながらねっころがってウガウガしてたなぁ。私の基本的人格はここでほとんど形成された気がします。


toki4.jpg
↑同じく朱鷺メッセの夜景です。本当に思い出深いです。涙が出ますね。


東京の「心の友」たちにも是非新潟案内したいです。

サカナはうまいし米も酒もうまい。ごはんがとりあえずなんでもうまい。

割となんでもそろう。

海は近いし山も近い。雰囲気のある最高の街です。


一度は新潟いこてやー

インターナショナルな一日

今日はO谷の友人のイアンが来て、J犬でセッションしたりちょっとだけしゃべったりしました。

いやー英語全然わかんねぇ・・・とにかくノリのみで行きました。

O谷ちゃんと本当にアメリカ行ってたんだね。すごいね。

あと、たまおの英語が超ウマくてびっくりしました。






なんか今日も疲れた。。。というか一日の疲れが80%翌日に繰り越されてる気がする。。。

毎日呑んでるから仕方ないのかなー

まぁ今日も呑んでしまうわけですが・・・リアルダメ人間だ



バイト終わってバイク停めてある駐輪場に向かうまでに

何度かフラフラしてブッ倒れそうになる。。。

なんか日が暮れると急に肉体的にも精神的にもドカンと疲れがくるんだよなー。。。

たいして疲れるようなことしてないのにねー




結構貧血気味です。レバーとかかなり喰ってんのになぁ。鉄分キボンヌ





あ・明日はGINZでライブです。いろいろよろしくです。ブッ倒れるほど頑張ります。
ンギャー

ヤキトリと白ワインと藤島流会話術の弱点

080603_223920.jpg

発泡酒とビールは金かかるから、今日から白ワイン発動です。全開です。
最近少しいいことがあったので、今日はちょっとだけガッツシ呑みます。
まぁどうせいつものように独りですが。。
ヤキトリと白ワインて意外と合います。ウム




今日は私の同僚の先生が教育実習に行ってしまっているので(さみしいよー)代講の先生がいらっしゃいました。



代講の先生は女性がいらっしゃるというハナシでしたので、淡い期待を抱きつつ、淡い期待を抱きつつ、、、、まぁ期待しないフリをしながら、塾に赴きましたとさ。。。




塾到着。。。



んおー?


誰だ!!あの絶世の美女は!!?


あああああああ?


代講の先生?ああ?何?看護学部?ああ?




とりあえずなんかおハナシしなきゃ!!藤島流会話術発動・・・・standbyOK!GO!!ふおおおお!
コンディショングリーン!!



「お疲れ様です。今日からいらっしゃる代講の先生ですよね?塾長からお話は訊いてます。藤島といいます。よろしくお願いします。(WITHスーパーさわやかスマイル)」



すると向こうから昔私が教えていた、小6の女子が二人してトコトコやってくる。。。




「あー藤島先生がまたナンパしてる!この先生は気をつけたほうがいいよー!!先生かわいいからねー!!騙されちゃ駄目だよー!!」






おいお前ら!!いつオレが以前に誰に?ナンパした!!またって何だ!!またって何だ!!
お前らオレの何を知ってる!!!?クソボケ!!おまいら散れっ散れーー--!!!




と心の中で絶叫しながら、笑顔で

「何を言ってるんだよ。アッハッハ。こいつらいっつもこうなんですよ。アッハッハ」

てなかんじで大人な対応。なんて大人なんだオレ・・・





藤島流会話術発動失敗。。。出鼻を挫かれるともう弱い。。。美女の戸惑いの表情。。。
ぐあー違うんですよ僕はそんな男じゃないんですよーおおおーぐほおおーあああ





藤島流会話術は最初が肝心なんだ!!ぐおおお。。。なんて事をしてくれるんだお前ら!!!






まぁ気を取り直してさらにstandby!!GO!!


「普段はどちらの校舎で教えてらっしゃるんですか?」(WITHミラクルさわやかスマイル)





すると向こうから昔私が教えていた、小6の男子が二人してトコトコやってくる。。。



「ねーセンセーペン回し教えてよ!!オレこんな技できるようになったんだぜ!!!見てみてダブルソニック!!ウヘヘ」とクルクルーとペンをまわす。


あーそーだなーすげーなーとてきとーに相槌を打っていたらもう授業時間じゃねーか!!おおおお



おおおおお


自棄酒時間開始!(ヤケザケタイムstandby!)







まー実際は結構どーでもいーです。ていうか呑むための口実ですな。

一日②回更新するのも

どうかとは思いますが、酔っ払っているので仕方ないですね。うん


私はお酒好きですが、最近本当に昼から呑みたいのです。アル中?

私は煙草好きですが、最近確実に二箱40本吸います。ニコ中?(ニコニコ動画中毒ではない)

私は食べることが好きですが、最近確実に弁当一個喰えません。ヤク中?(ヤクは怖いんで絶対やりません。ほんとに怖い。)


それらが相まってか、ここ一ヶ月以内に5キロぐらいやせました。
まー余計な脂肪がとれたぐらいだからイイですがね。


ちょっとこれ以上痩せるとヤバイ気がする。。。なんか変な痩せ方なんだもん。。。別に痩せようとか思ってねーしなぁ

勝手に痩せるとか初めての体験だ。悪夢もよくみる。藤島悪夢日記とかおもしろいかもしれん。。。

昨日はいきなり山の中に放置されて、秘密の温泉を見つけ出せ!っていう命令を受ける夢をみました。辛かった。。。どこまで行っても森。。。

ナイフで刺される夢、切られる夢、銃で撃たれる夢や、追いかけられる夢もよく見ます。
ほんとに絶望的に痛いんだよアレ・・・




なーんか目の下のクマとれないし・・・

社会には確実に出れない気が・・・うう泣きそうだ。。



つー事で明日の朝は藤島悪夢日記だよ♡

あー酒呑みまくっても寝れん!!畜生!!ウガッ

080602_115223.jpg

↑私のパソコンのデスクトップ。昨日T中と作成。これ見るとしばらく嫌なこと忘れる。

超適当天気予報

私は、雨が降る前や雨が降っているときによく胃痛を起こすのですが

今日はたぶん雨が降る気がします。

まぁ毎日呑みすぎだから、という説も無きにしも非ざるなり




とりあえず気になって天気予報調べてみたら

午後から雨が降るかもということです。

さてどうなるでしょうかね。

ギャボボ


昨日例によって例のごとくT中がやって参りました。

無銭のT中に千円渡して酒を買ってこさせるというのが

最近の251フレーズです。



T中とちょっとだけ哲学話をしたんですが、やはり彼は哲学科です。

私もほんの少しだけ哲学をかじった程度ですが

T中はちゃんと哲学やってる人だと感じました。




実はT中が中○大学に行っているというのはウソで

その学生のフリをしているニートっていうのにちょっとだけ賭けていたのですが

どうやらそれはないようなのでちょっと残念です。

プロフィール

Mr.hige

Author:Mr.hige
四半世紀生きてます。。

アゲ系ベーシストです笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
