

おススメマンガとライブ告知について

エマ 10巻 (BEAM COMIX) (BEAM COMIX)エマ 10巻 (BEAM COMIX) (BEAM COMIX)
(2008/04/25)
森 薫

商品詳細を見る
「エマ」というマンガです。
中世から近代にかけての、イギリスの貴族生活を果てしなくマニアックに描いた、新興貴族とメイドのロマンスです。
一巻~は、まだ身分間の恋愛や結婚はいわずもがな、認められていない時代。その時代にあって、その身分の差に戸惑いながらお互い身を焦がしていく、というストーリーが展開されます。まぁまだ物語の序盤はなんかのんびりしてていいねぇって感じなんですけど。。。
 もう少しハナシが進むと、その周りがやはり貴族連中ですから、あのテこのテで二人の恋路を邪魔してきます。
 現代のように誰かが邪魔したとか、おとうさんがゆるさんとか(確かに重大な問題だとは思いますが)というレヴェルではなく、ひたすら「伝統」が邪魔してきます。「メイドと色恋など冗談でもあってはならない」世界ですからね。やはり重みのあるもの「伝統」が邪魔してくると、いわゆるただの障害というもの以上の過酷さがあります。「えぇマジで。。ここまでやんのか。。。」ってことまで二人にしてきます。おもわず「エマがんがれ」って気持ちになります。
 そんな時代にこの二人どーすんのっ?と心配になるでしょう?
 それがこのマンガのウマいところで、産業革命や商業貿易の発展の背景なども絶妙に絡めながら物語を展開させていくのです。
 作者のメイドに対するアツい研究心や(服装とかにすごい表れている)当時の貴族のライフスタイルや庶民の娯楽まで、描写がとにかくすごい!
 貴族とメイドの恋愛?ベタじゃん。と思っている方。
 テーマはマジでベタです。
 しかし作者の力量というものはベタの中に発揮されるというのもまだ事実。
 是非一読を、よろこんで貸しますよ。





あとライブ告知

5月6日火曜日に阿佐ヶ谷のお店でライコとデュオライブやります。

ベースとヴォーカルのデュオです。

こちらも是非よろしくお願いいたします。

C年生きてね。まぁ見てないかこのブログ

あー久々のライブや~

風邪 について

今日未明、東京都八王子市在住F島さん(23)が宿泊先のM田家で体調の不良を訴え、のたうち回るという事件が発生した。

F島さんは以前から体調の不良を感じてはいましたが、ちょっとバカなのであんまり気づかなかった様子。

「まー呑めばなおるっしょ・・・」

とF島さんは語っていたが、そんなんで風邪が治るわけがない。

朝方、頭痛、寒気、発熱、関節痛、筋肉の痛みが一気に襲ってきたそうです。体がバラバラになりそうだったとの事。

医者は「今日と明日はたぶんすんごいキツイと思うよ。一週間は長引くね」と語っている。

今死にそうになりながらバイトから帰宅し、明日のバイトの事を考え、絶望しているとの事。



アリーヴェデルチGW




     

あったかくなってきたことについて

あたたかくなってきましたね。

先ほどバイト終わりに外に出てみたら、ものっそい虫が鳴いてました。

これからはどんどん虫が増えますね。中大も例によって虫の季節です。

昔ベースでFのメジャースケール練習してたらいきなり蜂に刺されました。

何か僕悪いことしましたか?

まぁ蜂にピッチを注意されたといういい経験でした。

JAZZ研付近で楽器練習する人へ

ピッチに注意

奴らには音程わかっている。





070628_19390001.jpg

↑最近激ハマリ中のあまおうラテ

私はいちごラテ系が大好きなのですが

ダントツNO1です。程よい甘さが最高です。

おもわず白目むいてしまうほどです。

おためしあれ

ゲキアツな事について

080422_130422.jpg


でました13連チャン

ちょっと時間あるし、一発打ってくかなと思い、ライダーの台に座ったところ300円で来ました。

ライダーベルトが回ったら鉄板です。ヤバいテンション上がります。

メダルが700枚ぐらいあるので、誰か暇な人遊びに行きましょう。





新歓飲み会、予想以上に楽しかったです。C年D年無差別に殴りまくって蹴りまくってごめんなさい。

たぶんまた酔っ払ったら殴りにかかるので護身術の一つでも身に着けておくことをお勧めします。






今年のC年はなかなか気骨のあるやつが多いようなので

私は今年は去年以上に理不尽なかんじでいきたいと思います。

耐えろC年

週の後半は遊び歩くことについて

080418_024047.jpg

週の前半はバイトで埋まっているため、週の後半は爆発しなければなりません。
ほとんど家に帰ってません。KNMくんもそりゃあ脱ぎます。
N平家でLUNASEA復活ライブのドキュメンタリーを観てエライテンション上がりました。
たまに聴くとすげーいい






080417_220247.jpg

ブルースマンT中の将来は如何に・・・









080419_131034.jpg

M田の家に泊まると必ず翌日目撃するネコ ネコは好きだ




また来週の後半までがんばろ・・・







田舎魂

080416_020220.jpg

↑バイト先の同郷の士


私は新潟県のかなり上のほう出身です。

新潟県出身者は結構見るのですが、私の地元周辺の方にお会いしたことはありませんでした。

偶然にも彼はなんと私の地元に非常に近い場所出身であったのです。

当然モロ方言で会話しても全て通じるのです!すばらしい!


彼と「標準語だと思っていた新潟弁」について呑みながらずーっと語っておりました。

くすぐる→こちょばす

さわる→ちょす

いいおとこになったね→いーわげしょなったなぁ

そうだよね→んだぁー

おなかいっぱい→はらくっちぇぇ

ひきずる→しびく

だらしない人のこと→しょったれ

かにかま→アラスカ

にいがた→にいがだ

あまりにもヒートアップしてらったっけ、そのあどもしばらぐ方言なおんねがったんよ。

明日もたぶんぽろっとでるすけちゅういしてきいてらったらわがるわーや






伝染力皆無

fuck off ゼミ

080406_095308.jpg

↑M田家の周辺に生息するネコ 結構人になれていて非常にカワユス



昨日は初ゼミだったのですが、中央大学の腐海ことJAZZ犬に慣れすぎた僕にとっては、非常にきついものでありました。

先生「何でこのゼミを選んだんですか?」
私「えーっ・・・なんとなく・・・おもしろそうだなぁ・・・と・・・」

先生「今年の抱負は?」
私「えーっ・・・まぁ・・・がんばります」



スタートダッシュ失敗




やはり新しい関係を構築していくのはは非常に疲れますな。


うまくやっていけるのであろうか。。。ぐふう

鬼太郎?

今日は用事があって少し早く起きたのですが、ちょいとテレビを付けてみたらちょうど鬼太郎がやってまして。。。

kitaro.gif


↑これが今現在日曜朝九時からやっている鬼太郎です。なんかちょっとイケメソになってるんですなぁ。。。時代の流れか。。。  僕の世代の鬼太郎とはやはり隔世の感があります。


img_kitaro.jpg

↑これがちょっと前に深夜にやっていた「墓場鬼太郎」というアニメ版の鬼太郎です。

この鬼太郎は、大変金に汚くて、かかわった人間を大体不幸にするという非常に痛快な鬼太郎でした。

まず笑い方が「ケッケッケ」とか「ヒッヒッヒ」ですからね。最高。

なんと主題歌は電気グルーヴです。製作側の素晴らしいセンスが光ります。


img_neko.jpg


↑日曜朝九時からやっている鬼太郎に出てくるネコ娘

つーか超カワユス



・・・来週も見よう。


元ジャズ犬が来ました。

どこかで聞いたようなブログのタイトルですね。

パクリ万歳





今日は元JAZZ犬たちがやってきました。

まぁこれからはこの面子がガツっと集まることは稀になるのでしょうな。

ヒゲは実は寂しがり屋なので是非遊んでくだされ。

080412_191543.jpg

↑西部警察的相川  タグロさん大門は写真撮り忘れた。







080412_191628.jpg

↑ただの昭和のヤッチャンである。  あと半年後ぐらいにリーゼントにしような。 





おもしろ写真とかボソボソとうpしていこうと思います。

よろしくね。

あと2年間でいろいろキメタるで。よろしくじゃ。
プロフィール

Mr.hige

Author:Mr.hige
四半世紀生きてます。。

アゲ系ベーシストです笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
