スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は呑まないで寝ることにします。

昨日は同期のI川君と下高井戸で呑みました。

なんだかんだで一番付き合いが長い(もう5年目かぁ) ので、非常に落ち着きます。

080607_235017.jpg


昨日はI川家に泊まり、今日は軽く下高井戸散策をしました。

コーシーを呑もうという話になり、ネットでカフェを検索

nice time cafeというカフェがなかなか雰囲気がよい様子だったので、そこへ向かうことに。

ホームページがすごくよいです。accessというところをクリックするとネコが前面にフィーチャーされています。最高です。
nice time cafe←ホームページ


080608_124456.jpg


結構いい雰囲気ですよね。

もしコーシーがおいしくなかったらダメですが。

アイスコーシーのんでみた



あらうまい



そんなわけで、本当によい休日過ごしてるなぁと思える場所です。

また行きたいと思える場所ですね。


三時まではタバコが吸えないということだったのですが

コーシーは結構うまいし、煙草なしでコーシー飲むのもいいかな、と感じました。

そんな気分になれるカフェでした。



その後一緒にJ犬へ

なんかヤマモもいたので、久々に同期でセッション。

あーこいつらやっぱスゲーなー



7時半からバンレンして、(録音聞いたらほんとにC年生みたいな演奏でかなり凹んだ)

先ほど家に帰ってきました。





明日からまたちょっと頑張ろうかね。

229622523_188.jpg

↑なんかなつかしい昔の画像。若い!
スポンサーサイト

ひげ散歩  涙のメロンパン編

つづき

野球を観てから、水辺に行こうということになり、門前仲町へ。
何があるのかさっぱりわからないまま門仲到着。


080518_162400.jpg

↑深川不動尊です。
門前仲町の「門前」とはこの深川不動尊の前の一帯を指すらしいです。非常に歴史が感じられる、趣のある不動尊でした。

080518_163114.jpg

↑富岡八幡宮
同じく門仲の深川不動尊のすぐ近くにある富岡八幡宮です。こちらのほうが有名らしいのですが、改築されていて、どちらかというと深川不動尊の方が雰囲気があって好きでしたね。ここでTGROさんと巫女さんとシスターと相撲取りの話についてしたことしか覚えてません・・・

080518_171015.jpg

↑佃島の船着場です。普通の下町かなぁと思って歩いているといきなり船着場が!!
かなり雰囲気の良い場所でした。ここは散歩のかなり目玉の場所だなぁと感じましたね。

この辺り一帯は江戸時代に埋め立てた場所らしく、元はほとんどが水辺で、この近所にある住吉神社という水運の神様が祭ってある神社に船で着けてお参りしていたらしいです。(今では完全に陸地!)船で鳥居をくぐるってかなり素敵ですよね。この鳥居の下を船で通っていたんだなぁと想像すると不思議な気持ちになります。



080518_173755.jpg

↑有名な佃煮屋さん「天安」
佃島で作られたなんか甘辛いヤツ。故に「佃煮」というらしいです。元祖です。
ためしに佃煮を買って家帰って食べてみました。
う・・・うまい。お茶漬けにも、酒のつまみにも、ご飯のおかずにもなりますね。
また買いにいきたいなー



080518_175711.jpg

↑月島辺りの水場。すごく雰囲気がいいです。ダンディごっこイケます。
でもなんかでかい川とか海を見ると恐怖を感じてしまうのは私だけでしょうか・・・

この後もんじゃ焼きで有名な月島近辺を散歩。
ただもんじゃ焼き喰うのもつまんねぇなぁとか、TGROさんがたい焼き喰いたいとか喋ってるうちに、メロンパン屋さん発見!なぜか二人してメロンパン喰うことに意見が一致。

ううううううううううまい・・・・!!!!!

正直言って涙が出そうになるくらいうまいメロンパンでした。
こんなウマいメロンパン食べたこと無い・・・
写真撮るのも忘れるくらいにね。
パン好きメロンパン好きな人は是非一度一緒に行きましょう。
私ももう一度食べたいっすほんと。。。

ちなみに今のところメロンパン第二位は三軒茶屋の「濱田屋」というパン屋です。
第三位は笹塚にある(名前忘れた!!)パン屋さん

パンやさん巡りもまた再開しなければな・・・

つーことで今度はパン屋さんレヴューでも書きます。



080518_183251.jpg

↑歌舞伎座

今なにかと話題になっている築地をちょっとぐるっと回り、(かなり楽しかった。写真が無いので割愛)
銀座方面へ。おお歌舞伎座だ!
テレビで何度かは見たことあったんですが、生で初めて見ました。か・・・カッコイイ・・・いつかちゃんと勉強していって歌舞伎見てみたいですね。



080518_190619.jpg

↑矢場とん
銀座にある名古屋に本店をもつミソカツのお店。
TGROさんによると最近は全然駄目らしいですが、味はまぁまぁでした。
その後二人とも見事に胃がもたれました。


080518_221127.jpg

↑新宿タイムズスクエアの反対側のスタバ
散歩も大体終わり、ちょっと一息つくかという事で新宿のスタバへ
うわーオサレ・・・  ムーディー・・・
都心に来ていたM田と合流し、男三人で色々しゃべる。周りは見事にカップルだらけ。
以外に盛り上がり結構終電間近。。。



5、6時間歩きっぱなしでした。疲れましたが非常に気持ちのいい一日を送る事ができましたね。

散歩って体使うし、あんましお金かからないし、落ち着くし、やっぱいいっすね!



次回 ひげ散歩 京王線のどっかその辺の駅!編をお送りします。(超奇跡的に未定)

シリーズ ひげ散歩 初めての野球観戦編

日曜日に私の散歩の師匠であるTGROさんと散歩してきました。

まずどこへ行くかという話になり(スーパーノープランであった)、TGROさんによると神宮球場で早稲田と明治の試合があるそうな。

私は一度も野球を生で観た事が無く、非常に興味があったので連れてってもらいました。
080518_150001.jpg

↑初めての野球に感動 野球の球ってあんなにはやいんだ・・・
 
あと初めて生ハンケチ王子見ました。見た目は普通でした。
 
TGROさんが試合に生解説入れてくれたのですが、ひたすら私はスゲースゲーと馬鹿みたいに連呼するのみでした。サーセン。


「TGROさんライトってどこですか?」

アホな質問を多々しながらも、早々と球場を後にし、バッティングセンターへ向かう。

私のビビリながらのヘッポコスイングでは球に当たるはずもなく、さらに右半身のスジを痛める。

やっぱなんか普段から体動かしてたいな・・・確実な衰えがッッ  キテいるッッ!!!!!


そんで次に明治神宮いこうとしますが、なんか面倒だったのでやめる。自由すぐる。

そんで急遽水辺に行くことに決定。自由すぐる。


おわび


ひげ散歩はまだ三分の一ぐらいですが、諸事情によりパソコンがエライ重いのと、気分がなんか駄目な事もあり、続きはまた今度。


次回、シリーズひげ散歩 涙のメロンパン編 をお楽しみにッッ

千歳烏山~仙川を散歩しました。こういう休日は最高だ。

今日はTGROさんと世田谷のチベットこと千歳烏山を散歩しました。

TGROさんが図書館で調べものをしている間にちょっと世田谷散策。

080511_161146.jpg


いいですね~。世田谷とかあの辺て樹がすごく立派なんです。

建物はすぐにできるけど、樹がここまで育つためには長い時間が必要です。

樹と共に人間が長い時間、暮らしてきたのだなぁと  いいなぁと

多摩ニュータウンに住んでる私はそう思ったのでした。


ただ世田谷は道が酷く入り組んでいて、一発で迷いましたが・・・

まぁTGROさんのいる図書館に無事帰還できたのでよかったですが・・・

携帯の電池も切れてて所持金も数百円しか無かったのでヤバイ恐怖を感じましたとさ。


その後仙川まで足を伸ばしてみるかということになり、ダイエッツも兼ねてとぼとぼ仙川まで徒歩で向かう。

久々に歩いたので気温が低いにもかかわらず汗がジワリと滲みました。

やっぱりたまに汗をかくと気持ちがいいものです。




仙川まできたらやはりあそこに行くしかない。

帝拳高校こと陣代高校こと神代高校です。わかる人にはわかるかな?

とあるマンガととあるアニメの舞台となった高校です。イケ○さんの母校でもあります。

おおお俄然テンションが上がりますねTGROさん!この構図!一緒だ!!

うおおおおおおおお!!!!!!!

080511_173402.jpg



その後仙川商店街へ

仙川には(数少ない私の)友人が住んでいまして、一度だけ降りたことがあったのですが、商店街へは足を踏み入れずじまいでしたので、非常に興味がありました。

まぁ快速しか止まらない駅だから・・・とちょっと舐めてました。

すげぇww

sethibon.jpg


オ・オ・オオサレ・・・

さすが白百合女子大のお膝元ですな・・・舐めておりました。

でもこれだけじゃないんです。ちゃんと地元に根付いた汚い風情のある商店街もあります。

02.jpg


いやーいいですね。商店街のすぐそばにちゃんとした公園があったり、高校があったり。

最高ですね。暮らすには最高の場所だと感じました。




商店街から少し外れたところに10円まんじゅうのお店がありました。

な・なぜかまんじゅうやにJAZZが流れている。。

なんでもかんでもJAZZ流せばいいってもんじゃねぇろ!!


080511_214741.jpg



どんなもんかと思って食べたら非常にウマーでしたね。

甘すぎなくて、オイスかっただすよ。

私にお金がもしあったなら、JAZZ犬の人たちに買っていってあげたであろうに。(仮定法過去)

M田くんにはいつもお世話になっているので

おみやげ買っていきます。(TGROさんのマネーで)

その後お好み焼き食べ放題を食べ(TGROさんのマネーで)

大満足の休日を送ることができました。(TGROさんのマネーで)

さっき電車に乗って帰ってきたところです。(TGROさんのマネーで)

(耳そろえてカッチリ返します。)
(耳そろえてカッチリ返します!)



やっぱいいなぁー散歩。特に世田谷は雰囲気良くて歩いてて非常に気持ちがいいです。

また世田谷散歩日記をつれづれなるままに書こうかな。

JAZZ犬散歩部メンバー募集中





プロフィール

Mr.hige

Author:Mr.hige
四半世紀生きてます。。

アゲ系ベーシストです笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。