

2009秋アニメ  多いな・・・




今期アニメまとめです。

うーんこの中のどれがヒットするのか、楽しみですね。

今期アニメでかなり好印象のアニメ

大体「こりゃおもろそうだ」と予感させるアニメは、OPが大変感動的です。

今期それにあたるものはこちら「青い花」

youtubeに飛びます。

青い花 OP


シンプルなOP構成に、アニメの精神を良く表している。うーん秀逸。絵も美しい。。。

ちなみに中身はフツーに百合アニメです。

わしは基本マターリなアニメびいきなことに気づきました。



位置について・・・



あまり知られていない(と思われる)ジブリ作品です。実は俺だけ知らなかったのかな・・・

いやはや何回観ても感動しますね。

耳をすませばの上映前に、6分48秒だけ上映された「on your mark」。

チャゲアスの楽曲に宮崎駿がアニメーションプロモを作ったものです。

この間T中家で、ポニョを見たときついでに観た物ですが、

大感動のあまり、何回も見てしまっています(笑)

アンニュイな気持ちの時に見ると、つい泣いてしまいそうですね。

こんな素晴らしい作品を最近まで知らなかったとは・・・不覚じゃ

ちょっと重いですが、ゼヒゼヒ見てみてくだされ。

あっ最初見るときはコメントを消して観るのをお勧めします。

ガンスリンガーガール

GUNSLINGER GIRL 1 (電撃コミックス)GUNSLINGER GIRL 1 (電撃コミックス)
(2002/11)
相田 裕

商品詳細を見る


「ガンスリンガーガール」
っていうマンガです。

バヤシコの家にあったので借りました。

ちょっと前にアニメ化もされていた奴です。

イタリアの内閣府の組織が、国家のゴタゴタを解決するために、ある条件の調った少女を洗脳して、暗殺者に仕立てるというお話です。

最初は「美少女」と「銃」っていう

「美女」と「日本刀」みたいなあからさまに狙っているデフォルトがためらいを生んでいました。

従って今まで手をつけずにいたのですが、ふとしたきっかけで読んでみることに。


一巻、二巻目ははっきり行ってとっつきづらいです。絵も硬いし、リズムがあまりよろしくない。

設定も複雑なので読みにくさが目立ちます。結局後半にいってもある種の読みにくさは残ります。


ただ読み進めていくと、それを上回る世界観、倫理観、少女達とその担当官の間のやりとりに引き込まれます。特に六巻ぐらいからは圧倒です。すごいね。

ドンパチや美少女系好きな人にはお勧めですね。

あたしンちのみかんちゃんが大好きだっ。


images.jpg

こんなに最高なアニメはないぜ。
最近は大体めしくう時はあたしんちをみてます。

究極ほのぼのアニメですが、ちょこちょこ笑いの要素がとりこまれていて、かつ作画もよく作ってある!
さすがテレ朝。金あるんですかね。

腰を据えて見るというよりは、何かしながら見てると最高ですね。



ああいう単純な構成のアニメでここまで見せるのはすばらしい。
最近のアニメにも見習ってほしいですな。


どうやら田無が舞台らしいので、今度聖地巡礼を敢行しようと思います。

西武線があまり好きでは無かったのですが、好きになってしまいそうです。
プロフィール

Mr.hige

Author:Mr.hige
四半世紀生きてます。。

アゲ系ベーシストです笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
